寄付(サーバー運営支援)について

2017年05月頃よりねこサーバーβでは、寄付(サーバー運営支援)を募ることになりましたので概要を説明します。

※尚、寄付の有無で個々のユーザーのサービスの利用を停止することはありません。

(資金不足その他諸々の都合でサーバー・サービス自体が一時的に停止することはあります。)

寄付の使い道について

サーバーという形でマイクラのワールドを提供するためには維持費として電気代、通信費、予備パーツ代、新サーバーの購入費積み立てなどが継続的に掛かっています。

現在運用可能な機材の性能などの問題からプラグインの利用や接続人数を絞らせていただいています。

寄付頂いたお金、機材等は、基本的に以下の優先順位で使われます。

  1. 壊れる可能性が高い重要な部品 (ストレージ(HDD/SDD)など)
  2. 中期的に交換するべき部品 (サーバー本体など)
  3. サービスを継続するため必要な部品 (UPS・ネットワーク機器など)
  4. 性能を向上させ、利用者の体験を引き上げるパーツ (追加メモリなど)

また、寄付のうち一定割合は以下の維持費用として使われます。

  1. 電気代
  2. 通信費 (インターネットに掛かる費用)

寄付の返礼

寄付の返礼については、多くのユーザーが気持ちよく支援して頂けるように検討しています。

寄付の宛先

  1. Amazonギフト: mcadmin(at)okin-jp.net※(at)は@に置き換えてください。
  2. (検討中)Booth

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください